プロフィール

ネイビー

Author:ネイビー
おねえさんが好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



【サンタさんありがとう】クリスマスに嫁ができました^^【神対応】

嫁画像

ニョロ♀だあああああああああ
空が2回出て、2回ともデリバードが出たときは氏ねと思いましたが

真のポケモントレーナーはクリスマスを外さない…

まだ前々回の地図が役に立ったよ!!1

【ありがとうPDW】ニョロモ♀&ロコン♀解禁with必要ポイント半減【神対応】


PDWの神更新来ました。
攻略wiki見ればだいたいわかると思います。
http://www23.atwiki.jp/pkmnbw/pages/133.html

頑張って何万点も溜めてハイリンクで厳選してた廃人ドンマイ。これからは色6UVめざぱ粘ろうね。
迂闊にも改造品掴まされて育てたゆとり情弱オメデトウ。元改造もこれで正規と変わりなく使えますね。

というわけで前回の記事はほとんど役に立たなくなりました。立たなくなりました。マジインポです。
RSリメイクでPDWが関連ないのを期待しています!今からすでに楽しみ!!


Bullshit!!
クリスマスイブはロマンチックな良アニメ、Panty&Stocking with Garterbeltがオススメ。

結果:地図の青のとこ狙って、緑のとこ避けていけばニョロモに会いやすそう。

夢島で夢特性ニョロモの欲しいよね。
♀が出れば養殖した人から乞食すればいいのですが
どうやら♂しか出ない模様。
今出回ってる孵化産は全部改造が元のようです。
正規の夢特性ニョロを手に入れるには頑張って森で出会ってハイリンクで捕まえるしかないですね。
ちなみに夢特性ニョロモはPDWで20000ポイント以上溜めるとちいさな森で出現です。

そんなある日、「ニョロモは水辺に出るからマッピングして水辺のあるところに行けばいいんじゃね?」みたいなのをチャットで聞きました。
そうなのかーと思い色々やってみました。
以下は全部一人でたらたら探しただけなので間違っているところや抜けているところもあるかもしれません。
ゆめしま地図
緑が水辺0%、水色が水辺25%、青が水辺50%
ちいさな森の風景

上の図が夢島のダンジョンの地図で7種類ありました。
下の図が小さな森で今まで見かけたマップの風景の絵柄で25種類ありました。
どちらもクリックで拡大。

風景の絵柄はマップごとに固定というわけでなく
毎回ランダムのようです。
つまり同じ道順のマップでも水辺の場所は同じとは限らないということです。

ですが、道の形によって水辺が出る可能性のある場所とそうでない場所があることが分りました。
例えば
┌(下と左に行ける)の形の場所だと3種類の絵柄がありますが、どの絵柄も水辺はありません。
─(右と左に行ける)の形の場所だと4種類の絵柄があって、2つの絵柄に水辺がありました。
┌だと水辺に行けそうも無いですが、─だと50%で行けそうですね。
上図の色分け、「緑が水辺0%、水色が水辺25%、青が水辺50%」はそういう意味です。
つまり、先のマップの形を予想して水辺無さそうな場所を避けていけば
ちょっとニョロモに会える可能性が上がりそうです。

スタート位置はまだあんまり把握してませんがだいたいマップの南ラインです。
数マス進める→マップ特定→出そうなところへー が流れです。

これ、水辺とニョロモが何も関係ないとか判明したら悲惨ですね。

よいしょよいしょ、よいしょっ!

リアポケもBW世代のジムが始まりましたね。
私もいくつか挑んでみました。

正統派エスパージムのウイミさん
正統派鋼ジムのサイバさん
正統派草ジムのアドハさん
頭おかしいカニタマンどういうチョイスだ
正統派悪ジムのハセオさん
どこも素敵なジムです。

BWで一番変わったのは強制見せあいでしょう。
これによりジムのレギュラーメニューが3on3ではなく6→3になりました。
個人的にはかなりリアポケクオリティが向上したように感じました。
なんか物足りないし残念な当たり運が生じる3on3と
たった数十秒しか変わらないのに素敵な6→3に!!1
ピュアでイノセントな私も流石に感動です。
ジムリーダーのポケモンが6匹見れるのも楽しいですね。
もう見せ無し3on3とか復活しなくていいや。
私の理想のリアポケですよ。わーい



空気嫁♪

次回作にはイカポケモンを出すべき

みなさんポケモンBW、ほうじょうの社はどうでしょか?
そろそろ強い新ポケモンが明らかになってきましたね。
私の思うマジやべえのはボルトロス、テラキオン、エルフーン、ナットレイあたりです。

ボルトロスはサンダーより速くて
草結びと格闘技があって挑発までしてくるヒドイおっさん。
何も考えずサンダーをアタッカーにするとこのおっさんの劣化になるかもしれません。
しかしサンダーはサンダーで羽休めを活かした耐久や熱風が美味しいので不人気にはならないでしょう。
なおコピペ伝説なので色違いのボルトロスを粘って
NNに「トルネード」とかもっともらしく付けると敵を錯乱できると思われます。

旧ポケも強くなってます。
要対策だわあ…ってのを一匹紹介します。

ラッキー@しんかのきせき
しぜんかいふく ずぶとい BS振り
ちきゅうなげ/タマゴうみ/ちいさくなる/みがわり

きせきで耐久がアホみたいに上がったラッキーで
上昇率があがった小さくなるをしようという悪質な型です。

みがわりはどくどくや一撃技や急所でやられる確率を減らすためです。
HPに振っても大して耐久あがらねえ、特防に振らなくても特殊耐久は十分高い、ということで素早さ振りです。
物理攻撃ポケモンでも鈍足だと先制小さくなるを強いられます。
また宿木やどくどくしてくるポケモンも遅いことが多いのでみがわりが便利です。

ちょっとランダムでの実戦を
嵌った例として書きます。

こちらの一匹目が
相手の一匹目エテボースに何も出来ずにやられて
二匹目のラッキーを出したところから。
▲ネイビー △相手

△エテボースのけたぐり!ラッキー残り60%くらい
▲ラッキーのちいさくなる(2段階アップ)

△エテボースのけたぐり!ミス
▲ラッキーのタマゴ産み!ラッキー全快

△エテボースのけたぐり!ミス
▲ラッキーの小さくなる(4段階アップ)

△エテボースのけたぐり!ミス
▲ラッキーのみがわり

(以下省略)
こんな調子でみがわりを貼ったHP満タン回避MAXのラッキーを完成させ
エテボースを撃破、続くメタグロス、ウォッシュロトムも撃破しました。

このラッキーはゴースト系には攻撃手段が無く
また耐久ポケモンを突破する手段も無くPP合戦にするしかないの穴だらけの仕様なんですが
今回みたいに嵌るとかなりシンドイ。
あと出しの格闘でも小さくなるに当てれないと終了。
超嫌がらせです。

今作はハメっぽいポケモンもお楽しみです。
ただし、こんなんばっかやってたら切断されます。
ちなみに上の例のエテボースの人は最後までやってくれてマジ人格できてました。

お前らイカ娘全巻買って来い

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


