プロフィール

ネイビー

Author:ネイビー
おねえさんが好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【サンタさんありがとう】クリスマスに嫁ができました^^【神対応】

嫁画像

ニョロ♀だあああああああああ
空が2回出て、2回ともデリバードが出たときは氏ねと思いましたが

真のポケモントレーナーはクリスマスを外さない…

まだ前々回の地図が役に立ったよ!!1
スポンサーサイト

【ありがとうPDW】ニョロモ♀&ロコン♀解禁with必要ポイント半減【神対応】


PDWの神更新来ました。
攻略wiki見ればだいたいわかると思います。
http://www23.atwiki.jp/pkmnbw/pages/133.html

頑張って何万点も溜めてハイリンクで厳選してた廃人ドンマイ。これからは色6UVめざぱ粘ろうね。
迂闊にも改造品掴まされて育てたゆとり情弱オメデトウ。元改造もこれで正規と変わりなく使えますね。

というわけで前回の記事はほとんど役に立たなくなりました。立たなくなりました。マジインポです。
RSリメイクでPDWが関連ないのを期待しています!今からすでに楽しみ!!


Bullshit!!
クリスマスイブはロマンチックな良アニメ、Panty&Stocking with Garterbeltがオススメ。

結果:地図の青のとこ狙って、緑のとこ避けていけばニョロモに会いやすそう。

夢島で夢特性ニョロモの欲しいよね。
♀が出れば養殖した人から乞食すればいいのですが
どうやら♂しか出ない模様。
今出回ってる孵化産は全部改造が元のようです。
正規の夢特性ニョロを手に入れるには頑張って森で出会ってハイリンクで捕まえるしかないですね。
ちなみに夢特性ニョロモはPDWで20000ポイント以上溜めるとちいさな森で出現です。

そんなある日、「ニョロモは水辺に出るからマッピングして水辺のあるところに行けばいいんじゃね?」みたいなのをチャットで聞きました。
そうなのかーと思い色々やってみました。
以下は全部一人でたらたら探しただけなので間違っているところや抜けているところもあるかもしれません。
ゆめしま地図
緑が水辺0%、水色が水辺25%、青が水辺50%
ちいさな森の風景

上の図が夢島のダンジョンの地図で7種類ありました。
下の図が小さな森で今まで見かけたマップの風景の絵柄で25種類ありました。
どちらもクリックで拡大。

風景の絵柄はマップごとに固定というわけでなく
毎回ランダムのようです。
つまり同じ道順のマップでも水辺の場所は同じとは限らないということです。

ですが、道の形によって水辺が出る可能性のある場所とそうでない場所があることが分りました。
例えば
┌(下と左に行ける)の形の場所だと3種類の絵柄がありますが、どの絵柄も水辺はありません。
─(右と左に行ける)の形の場所だと4種類の絵柄があって、2つの絵柄に水辺がありました。
┌だと水辺に行けそうも無いですが、─だと50%で行けそうですね。
上図の色分け、「緑が水辺0%、水色が水辺25%、青が水辺50%」はそういう意味です。
つまり、先のマップの形を予想して水辺無さそうな場所を避けていけば
ちょっとニョロモに会える可能性が上がりそうです。

スタート位置はまだあんまり把握してませんがだいたいマップの南ラインです。
数マス進める→マップ特定→出そうなところへー が流れです。

これ、水辺とニョロモが何も関係ないとか判明したら悲惨ですね。

次回作にはイカポケモンを出すべき

みなさんポケモンBW、ほうじょうの社はどうでしょか?
そろそろ強い新ポケモンが明らかになってきましたね。
私の思うマジやべえのはボルトロス、テラキオン、エルフーン、ナットレイあたりです。

ボルトロスはサンダーより速くて
草結びと格闘技があって挑発までしてくるヒドイおっさん。
何も考えずサンダーをアタッカーにするとこのおっさんの劣化になるかもしれません。
しかしサンダーはサンダーで羽休めを活かした耐久や熱風が美味しいので不人気にはならないでしょう。
なおコピペ伝説なので色違いのボルトロスを粘って
NNに「トルネード」とかもっともらしく付けると敵を錯乱できると思われます。

旧ポケも強くなってます。
要対策だわあ…ってのを一匹紹介します。

ラッキー@しんかのきせき
しぜんかいふく ずぶとい BS振り
ちきゅうなげ/タマゴうみ/ちいさくなる/みがわり

きせきで耐久がアホみたいに上がったラッキーで
上昇率があがった小さくなるをしようという悪質な型です。

みがわりはどくどくや一撃技や急所でやられる確率を減らすためです。
HPに振っても大して耐久あがらねえ、特防に振らなくても特殊耐久は十分高い、ということで素早さ振りです。
物理攻撃ポケモンでも鈍足だと先制小さくなるを強いられます。
また宿木やどくどくしてくるポケモンも遅いことが多いのでみがわりが便利です。

ちょっとランダムでの実戦を
嵌った例として書きます。

こちらの一匹目が
相手の一匹目エテボースに何も出来ずにやられて
二匹目のラッキーを出したところから。
▲ネイビー △相手

△エテボースのけたぐり!ラッキー残り60%くらい
▲ラッキーのちいさくなる(2段階アップ)

△エテボースのけたぐり!ミス
▲ラッキーのタマゴ産み!ラッキー全快

△エテボースのけたぐり!ミス
▲ラッキーの小さくなる(4段階アップ)

△エテボースのけたぐり!ミス
▲ラッキーのみがわり

(以下省略)
こんな調子でみがわりを貼ったHP満タン回避MAXのラッキーを完成させ
エテボースを撃破、続くメタグロス、ウォッシュロトムも撃破しました。

このラッキーはゴースト系には攻撃手段が無く
また耐久ポケモンを突破する手段も無くPP合戦にするしかないの穴だらけの仕様なんですが
今回みたいに嵌るとかなりシンドイ。
あと出しの格闘でも小さくなるに当てれないと終了。
超嫌がらせです。

今作はハメっぽいポケモンもお楽しみです。
ただし、こんなんばっかやってたら切断されます。
ちなみに上の例のエテボースの人は最後までやってくれてマジ人格できてました。

お前らイカ娘全巻買って来い

水ポケモンだろう捕まえてやると思ってマッギョに軽く水技撃ったら即死した。

新作でましたね。
楽しい限りです。
前作に引き続き水ポケモンを育てようと思う。
また水統一パーティも汲みたい。

503 ダイケンキ 95 100 85 108 70 70 みず - げきりゅう
516 ヒヤッキー 75 98 63 98 63 101 みず - くいしんぼう
537 ガマゲロゲ 105 85 75 85 75 74 みず/じめん - すいすい/どくしゅ
550 バスラオ 70 92 65 80 55 98 みず - すてみ/てきおうりょく
565 アバゴーラ 74 108 133 83 65 32 みず/いわ - ハードロック/がんじょう
581 スワンナ 75 87 63 87 63 98 みず/ひこう - するどいめ/はとむね
593 ブルンゲル 100 60 70 85 105 60 みず/ゴースト - ちょすい/のろわれボディ
594 ママンボウ 165 75 80 40 45 65 みず - いやしのこころ/うるおいボディ

とりあえず今使える新登場ポケモンはこんなもんです。
まだ使えない夢特性やケルディオはまたいつか考えましょう。

・ダイゲンキ
どれも高くないような、低くないような、そんなバランス型。
物理がメインで特殊もいけますね。
耐久も攻撃も素早さもどれも捨てるの勿体無い、
いろんな性格で戦えそうなポケモンです。
水単色で味気なさそうですが
メガホーン、アクアジェット、つるぎのまい、ハイドロポンプ、
くさむすび、ドラゴンテール(ダメージ付きほえるみたいの)等、選択肢色々。

・ヒヤッキー
ゴウカザルを全体的に弱くしたような数値。
素早さ101で遅くないんですが
今作は素早さ105以上~115未満みたいなのが増えたので微妙です。
2足歩行なので技は多彩。
持ち物がないと威力110になる?という噂のアクロバットで草系も叩けそう。
流行る気がしない。

・ガマゲロゲ
ちょっとキモイ水地面。水地面最速ですいすいもあります。
攻撃も特攻も85でそこそこいけてる。
サブウェポン豊富ですが珍しく冷凍ビームを覚えません。
地面+水の攻撃の組み合わせは隙が多いので注意です。
こいつはイケる。ちょっとキモイけど。
安易に あまごい/ハイドロポンプ/地震/いわなだれ とかでもイケそう。

・バスラオ
進化すると思ってたら気のせいだった。
サメハダーの親戚みたいなやつ。
すてみは使いどころがなさそうなので、てきおうりょくでしょうね。
いのちがけってどうなんでしょうね。
特に思いつきません。

・アバゴーラ
アバゴーラ 74-108-133-83-65-32
ジーランス 100-90-130-45-65-55
ジーランスと大差ない?むしろ数値配分ではこっちのほうが弱そうですが
なかなか楽しいです。
仕様変更のがんじょうのおかげで
からをやぶる(攻撃特攻素早さ2段階アップ、防御特防1段階ダウン)を使いやすいのです。
素早さ種族値32ですが
252振り補正ありで素早さ92、無振り71族まで抜けて
2段階アップが184、最速116族と同速。
スターミーやライコウを抜けますね。計算合ってんのか。
積まなくても攻撃→頑丈で耐える→アクアジェットでごり押しなんてのも。
新ポケがカッコイイ虫系に効く岩技持ちが輝きます。

・スワンナ
やっとでてきたマトモに鳥っぽい水飛行ポケモン。
ペリッパーは能力が鳥っぽくねえよ。目が怖いよ。
素早さ98と微妙に速い、攻撃面も87と悪くないような。
半端な感じがまさに鳥ポケモンです。
ブレイブバードや暴風など飛行大技も!
(暴風はペリッパーもあります)
そんなに強いポケモンというわけではないけど、
没個性ということにはなりにくい。

・ブルンゲル
10年くらい待ってた水ゴースト!
可愛い水死体!こんなのが沢山浮いてるとかイッシュマジKOEE!
特殊耐久が高く、
「水死体とかスターミーちゃんで先制でいけるだろ」と思ったら返り討ちに遭いました。
今作のイチオシです。
再生と鬼火、かなしばりが起こる特性のろわれボディと鬱陶しさ抜群です。
有効な技が一つしかないときにのろわれ発動すると逆転されます。
穏やか、控えめ、図太いが普通か。

・ママンボウ
HPが高く
ホエルオーと特殊耐久は同じくらい、物理耐久は大分上でスイクン以上です。
うるおいボディで雨が降れば眠り放題。
ただしお魚型水単らしく攻撃技の幅は狭いです。
ミラーコートという博打技もあります。

OLさんもいいけどベテラン♀も熱い
ポケモンブラックのヒロイン

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。