プロフィール

ネイビー

Author:ネイビー
おねえさんが好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



ぶっちゃけ俺カエルなんて触れないよ。もちろんハブもムリダナ

いつの間にか四月ももう終わりです。

色々と案の定な感じです。

今期はなんとケロリンさんがジムリーダーになっていました。

地域対抗戦以降、縁のお方でマニアックなポケモンが異常に強い人なのです。

余裕で負け越しているです。

今は14連敗らしいけど馴れれば勝率60割は固いよ、お兄ちゃんっ///ってくらい強いです。

ニョロトノ使いの彼は両生類爬虫類ジムというセクシーなチョイスです。

ハブネークが気になるハブネークが。

マジでハブネーク(リアル話)。

ハブネークの使い方を伝授してもらいたい。

博多駅の放送で篠栗ー長者原ーと流れるたびに俺に思い出されるケロリンさんの今後に期待。


よしよし。

竜ジムとかよしよし。って言ってたけどなんとサイバさんがやるらしい。
ドラゴンジムは相当マゾなオーラがします。
私もドラゴンジムは考えてみたことがあります。
まず、数が少ない。
バトルタワーに出れる最終系が8匹。
内氷4倍が5匹、2倍が2匹。
ちなみに性能が似ているラティ兄妹がいて
頑張らないと劣化カブ・マンダになるフライゴンやカイリューもいちゃう。
ドラゴン統一PTは幅が狭すぎるのだ。
まあきっと彼なら大丈夫だろう。
あの人は自分から炎統一PTで水統一PTに突っ込んでくる人だ。

ちなみに自分のジムの仕様変更は全然できてない。
変わったことと言えばパレオ大好きになったことくらいだ。
ロングのやつがいい。

どうせ時間が足りなくなって良くて現状維持になるだろう。

自分はちょっとだけ水ポケモンに凝っている。
ポケモンは全然増えてないがちょっとだけ拘りだして1年が経過していた。
最初半分くらいはラプラスメインで後半がルンパッパメインだ。
新しいポケモンが増えてないのでPTが固定気味なのでそろそろイメチェンしたい。

ちなみに今の半分水PTは
ルンパッパ(ホウエンのイケメンポケモン)
キングドラ(雨パっぽく見えてカッコイイ)
ラグラージ(ホウエンのイケメン2)
サンダー(虫死ねwww要員)
ゴウガザル(虫死ねwww要員2)
メタグロス(フーディン来んなwww要員)
ポケモンの性能に全力で頼るのが私のスタイルだ。


イメチェンするなら
1、水ポケモン使いのままポケモンを変える
2、水ポケモン以外のに色々手を出す
のどっちかだ。


1だとルンパッパを別のポケモンに変えることになる。

こいつに戻してみようかラプラス
体の模様がズボンに見えるマリルリ
虫コナーズなギャラドス
今使ってるからチェンジが手軽だキングドラ
同上、イケメンのラグラージ
サワーズ(そういうグミがある)に響きが似ているシャワーズ
綺麗なミロカロス
フェイントで電気使いごっこができるランターン

この辺が候補。


2だとテーマごとチェンジだ。

まず考えちゃうのが他のタイプだろう。
なるべく被らないほうが見てくれがいい。
今なら岩、竜、炎とかだろうか。次点で格闘・毒かな。
竜ジムとかよしよし。


顰蹙を買う運gジムとかやってみたい。
光の粉砂ガブリ、スカーフキッス、みがいば、一撃などを入れまくるのだ。
命中80や70の技を連打するのも楽しいかもしれない。
不人気の予感しかしない。


ホウエンパーティとかもやってみたい。
ホウエン図鑑200匹から組むのだ。
2年以上前からやってみたいと思っていたが
今更出すとサイバさんのジョウトパーティのパクリ感を醸しだしそうだ。

ラグラージ
レジアイス
ラティアス
ヘラクロス
ボーマンダ
メタグロス

適当に並べて書いただけなのが、マジ強そう。
ホウエン図鑑仕様だとサマヨールの立場の微妙な感じですが
近年、ホウエン四天王のフヨウが結構素敵なことに気付いきました。
最初フヨウさんは少女かと思っていのです。
ポケショのフヨウちゃんのおかげです。
ところがポケスペではなんと!セクシー路線だったのです!
パレオ(って言うのか詳しく知らんけど腰巻みたいなアレ)から見える足。

ハッとしました。
もうこれを見てるとポケモンのイメージチェンジとかどうでもよくなります。
地球温暖化もパレオが解決してくれる気さえします。



今回の結論:『脚っていいよね!』

気付いたら4月だった

気付いたら3月終わってました。
なんと28期を31日の昨晩だけで終わらせたという暴挙。
振りかってみましょう。

募集開始   20:30:55
1試合目終了 20:48:54
2試合目終了 21:09:00
3試合目終了 21:18:15
4試合目終了 21:29:47
5試合目終了 21:44:28
6試合目終了 21:57:37
7試合目終了 22:15:18
8試合目終了 22:34:01
9試合目終了 22:50:10
10試合目終了 23:05:31
11試合目終了 23:19:53
12試合目終了 23:38:29
13試合目終了 00:02:22
14試合目終了 00:26:01
15試合目終了 00:47:27

早い。4時間20分で終了です。
挑戦者がほぼ途切れませんでした。
今回はたまたまラッキーだっただけで挑戦者が途切れたら規定達成は無理だったでしょう。
ホントはどうでもいいけど付き合いで挑んでくれた人も多いよね。
本当にありがとうございました、といったところです。

| ホーム |


 ホーム 


