プロフィール

ネイビー

Author:ネイビー
おねえさんが好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



11月11日だから忘れんなよ。俺

「ミュウ」「ラティオス・ラティアス」の配信が決まりました。
http://www.pokemon.co.jp/special/hgss/news/15.html
http://www.pokemon.co.jp/special/hgss/news/14.html

ミュウと言えば…パルシティフクオカィを語らずにはいられないでしょう…

私が行った最初で最後のポケモンイベントでした。
鳥栖駅からJRで博多まで行き、博多から地下鉄で唐人町まで行き、そこから歩いて会場の福岡ドームに。
もちろん目当ては配布ポケモン。
ミュウとマナフィでした。ルカリオはどうでもよかったです。

厳選する気満々でした。
ミュウを3回リセットして全部きまぐれが出るまでは。
そうですね、何故か配布のミュウは性格がきまぐれ固定だったんですね。
ちなみにマナフィは性格すなお固定でした。
臆病欲しかったっちゃけど?きまぐれて何すっと?素早さ調整二刀流ね?

何が酷いって
それ以降に開かれた他の会場ではそいつら性格固定じゃなかったらしいんですよね。
福岡惨敗。

今度こそミュウゲットだぜwwwwwwwwwwwwwww

俺のおねえさんエンカウント率が低いのもバージョンのせい

各地方のポケモンについて考えていた。
デルビルってよく考えるとジョウト地方のポケモンじゃない気がする。
ポケモン金銀に初登場するけど、実際出るのはカントーだよね。
「3年後カントーポケモン」だな。

地方別の住み分けはRSくらいまでは結構きれいに分かれていた。
ネイティはアルフ遺跡にしか生息してないし
ホウエンでは輸入してきてサファリにだけいるよ、というきれいさ。
DPからは旧ポケもどうにか詰め込もうぜwwwみたいなオーラがあってgdgdだ。

ダンバルというポケモンがいる。
ホウエン図鑑に載ってるし、ダイゴさんが使ってくるからホウエンポケモンだろう、と思っていた。
よく考えるとダイゴさんしか使ってこず、主人公がダンバルを手に入れるのもダイゴさん経由だ。
ホウエンのフィールド上どこを探しても見つからない。
ダイゴさんが他の地方を徘徊して見つけてきたレアなポケモンを使って
リーグ制覇しちゃったからホウエン図鑑に載っちゃったぜwish!的なポケモンの可能性もある。
gdgdなDPのシンオウには一応野生のダンバルは存在するのだ。

ダイゴさんがホウエンでダンバルを手に入れたとしたらどういうことになるんだろうか。
もしかすると、発電施設にコイルが寄り付くように
ダンバルはダイゴさんにしかより付かないのかもしれない。
きっとシンオウの砂漠にはポケトレを使うことによって秘められたダイゴさんのパワーが蘇るんじゃないだろうか。
ポケモンRSEバージョンだと全くでないダンバルだが
ポケモンDAIGOバージョンなら全草むらにダンバルが出る可能性すらある。(ダイゴシルバー・アダンネイビー期待)
レッド君が出会えないカイロスをグリーン君が出会えるがごとく、
我々には出会えないダンバルもダイゴさんには見えるのだ。納得。

ルギア厳選しようか、グラードン厳選しようか、とりあえずBPためとくか、でもハブネークも育ててみたいし、あおちゃんから貰ったマッチョも使ってみたい、ああサルの努力値振らなきゃ、ホウエンPT組みたいな、それよりPtの戦力をHGに移さないとでも対戦もしたいような、いや勉強しろよ。

あるブログを見て素晴らしく忘れていたことを思い出しました。
というわけで三葉さんの「Junkie's Dream」リンク追加です。
こちらも勿論無断です。

そういえばマイブラザーから借りたONEOUTSという漫画に「ブリタンのロバ」という話が載っていました。
一匹の空腹のロバの前に水入りのオケと牧草入りのオケを置かれている。
悩んだロバは結局どっちも選べず餓死してしまったとさ。

やりたいことはあるけど色々あって順番悩んで進まない。
気付かないうちに陥りがちです。俺ダメ人間だし。
何やろうかと悩みつつ、いいや2chして寝るか、で終わります。
みんなも気をつけよう。
順番悩むのに時間かけすぎないでね。

風邪のとき布団の中でち○こ触ってえいえいっ!ってやってるといい感じに汗をかいて体温まるが、賢者モードになった瞬間にリバウンドがきて体調悪くなるから気をつけろ。

ジムリ辞めたのに毎日微妙に見ている人がいる。
しかもちょっとだけ増えてる。
あれだカニタマンのブログにリンクが載ったせでゲソ!
ありがとうカニタマン。

というわけでカニタマンが2chポケ板の雑談スレについて語ってるので
「それ何よ?」「なんで2ちゃん?」と思われるであろう新規の人のためにここまでの流れを書きます。
私の独断と偏見と記憶違いと抑え切れない情欲が含まれるので注意して読んで下さい。


----------------------------------------

リアルポケモンリーグをつくろうぜ!とかそんな感じのスレを
ポケモン板に梨たんが立てる。(おまんこの夜明け)
あっという間に企画が成立する。
今のwiki、避難所としてしたらばの掲示板が用意される。
初期はジム戦、アイデア出し、雑談などが同じスレ内で進行しており、良いカオスだった。



ある日、ユウナという人が「ここって改造だめなんですか?」みたいなことを言う。
実にどうでもいい「改造厨ユウナ」というスレが立つ。(補足:アザリーが華麗に4ゲト)
以降、シュウジスレとして続き、リアポケの雑談・ヲチ的なスレとして使われる。
(みんな見てるけど表では話題に出すものタブーなスレという扱い)



ポケ板リアポケ本スレ荒らしに遭う。(テツオさんとか俺とかがションボリしながら募集してる)
IDが出ないため自演し放題、NGIDできないなどしんどいので
リアポケ本スレがwifi板に移行する。
リアポケの本筋はここでポケ板と切り離し。



残ったポケ板雑談ヲチはIDが出ないため叩きが横行。
自演で叩き放題。
住民一部が「まともに雑談できるスレを作ろう」ということで
テンプレなどを整備し、wifiと違うIDが出るゲサロに雑談スレを立てる。
これが今のゲサロの雑談スレ。
リアポケ運営からもIDが出るスレならおkと公認が出る。



なんやかんやしてるうちにリアポケ本スレ・不認可スレともにしたらばに移行する。
理由は2ちゃんでは規制がある、自前の掲示板のほうが管理しやすい等。
これにてリアポケのメインは完全に2ちゃん離れ。一般とか厨房流入とか色々心配された。
したらばにも雑談スレは用意されたが、流行らない。全然流行らない。



ゲサロの雑談スレで自治が進み、言論統制みたいな空気になる。



住民一部が「窮屈」ということでポケ板に雑談スレを立てる。前あったのと逆の流れ。
やっちゃったね。ただいまポケモン板。
これが今のポケモン板の雑談スレ。
開き直ったせいでやりたい放題。ちなみにゲサロは過疎り増したとさ。

----------------------------------------

とまあ、ポケ板リアポケ雑談スレは最悪な成り立ちなんですが
個人的にはそんなに嫌いじゃないです。
あれはあれで2ちゃん発というものの名残な気がします。
叩かれて凹むならスルーすればいいし
叩かれても自分が正しい、もしくは故意犯ならそのまま続ければいいし
叩かれて心当たりがあるなら雑見てない振りしてしれっと悪いとこ直せばいいんだよしれっと。

脱童貞

先日、WCS10のルールを初体験しました。
ミュウツーとか派手な伝説が2体まで使えるダブルちゃんです。
詳細を知りたい方はこちら↓
http://www.pokemon.co.jp/special/wcs0910/game/

チャランポランなルールなのですが
実際やってみると、これが結構面白い。
伝説がいっぱい出てきて楽しいです。
ただ、ダブルで伝説必須なのでちょっと敬遠されがち…
でも!プラチナとHGSSがあれば伝説は揃います。
シンクロ効くからやすいので粘ってみてはどうでしょか?

ピラミッドとチューブは好きでした。

時計弄りが嫌いな人はスルーしてね。

バトルタワーだるい。超だるい。
CPUとダラダラ対戦させられてクオリティが出ればまた最初から。だるい。
でもBP欲しい。
というわけで今回はBPを貯めるお話です。

HGSSはトキワのトレーナーハウスでBPが貰えるようになりました。
他人のポケウォーカーと通信するたびにその相手が現れます。
手持ちはその相手がポケウォーカーと最後に通信したときのものっぽいです。
デフォで居るひかるを除いて10人増えるそうです。
増やす相手の手持ちを低レベルポケモン1匹にして10人抜きすればあっと言う間に10pゲットです。
1日1回しかできませんが時間弄れば何回でも出来ます。

具体的に方法を書くと
①トレーナーハウスに10人集める
②10人抜きして10p貰う。
③時計を23:59にする。日付けが変わるのを待つ。
以降、②と③を繰り返す…

ひかるは強くで時間かかるのでスルーのほうが楽です。
バトルタワーより大分楽にBPが貯まります。中断もしやすいです。
時計を弄る時間を含めて7、8分あれば一周できます。

ただし、お友達がいればトレーナーハウスに人集めるのは楽なのですが、ぼっちだと大変です。
ひたすらサブロムで通信してはデータリセットの繰り返しです。
私は孤独なのでしこしこサブロムでやりました。

hitorideatumemasita.jpg
やったねタエちゃん!BPが増えるよ!

伏線回収せず打ち切りになる漫画ってあるよね

まあいきなり打ち切りになったトスジムなのですがあまり気にしないで下さい。
いつもどうりやって規定がこなせる間はジム続けよう
無理だったら需要ないってことでスパッとやめよう、と前から決めていました。
ほら、テツオさんが西の一番上で見栄え良くなったろ?
九州はケロリンさんとかいるから大丈夫。
水もバンシーたんとかカニタマンとかきっと大丈夫。

まあぶっちゃけ今までダラダラしてきたし、これからもダラダラするので特に何も変わりません。
むしろポケモン一匹固定という前提を常に考えていた今までより自然な構成ができそうです。
6→4ダブル、公式ダブルとか今までやったことないことにも手を出したいなあ…

リアポケのジムにも今までどおり挑むつもりです。
お礼参りダナ。
リーグも一度は出たい気もしますが、正直リアポケ式の個体変更化6→3真剣にやるとキツイよね。
今だから言うけどジムの見せあい用メンバーは各1~2体しか使ってなかったです。資源不足。
3年近くやって今更なんだけど俺、個体固定のふつーの6→3のほうが体質に合ってました。
きっかり6匹から選んでやるほうがすっきりして好みです。
リアポケの場合、個体変更63は代替案だったから仕方ないっちゃそうなんですけどね。
でも俺は個体固定63のほうやりたいから麦リアポケフロでやってくれ。

| ホーム |


 ホーム 


