プロフィール

ネイビー

Author:ネイビー
おねえさんが好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



おい食べ残し20個越えてんだけど何に使うんだよてかもう残しだけで一食分くらいあるだろ

ポケウォーカーでゴンベを捕まえること一週間…
今まで一番キツイ厳選…!

まず出会う条件が大変
・まずリアル歩数が8000以上でないと出現しない(連れて行くポケモンによっては6000歩)
・それでも5%でしか出ない

1ポケトレ=20w=リアル400歩
これを5%のアタリが出るまで繰り返す
もちろんシンクロなんてものはない

だが、あっさり25匹で大当たりが出た。

当たり候補たち
28-12-21-18-18-00 いじっぱり
05-05-22-21-22-08 いじっぱり
31-24-30-19-26-18 ゆうかん 大当たり!
22-15-08-04-14-18 ゆうかん
19-08-11-11-20-30 わんぱく
11-17-00-23-08-17 のんき
24-16-18-20-12-31 しんちょう

やったねタエちゃん!カビゴンが自爆するよ!

今まで気付かなかったが

そういえばバトチャレ会場で気付いたのですが
不思議な贈り物はプレゼントを受け取らずにカードを捨てれば再び貰えます。

贈り物をミュウ、チャンプの道という溜まっている場合
先にミュウを貰わないとチャンプの道貰えませんよね。
ここでミュウカードを捨てると、先にチャンプの道を受け取れます。
ミュウは配布期間中ならいつでも貰いなおせるので、再び貰いなおせば終了。

「あーカード貰う順ミスったー欝だ死のう」ってときにでも役立ちそう。

もちろんボッチで行きました

昨日、ポケモンバトルチャレンジに行ってまいりました。
パルシティ以来のポケモンイベント。
チャンプの道だけもらえればいいや、と思っていましたが
せっかくなので対戦イベントにも参加してきました。

PTは
ホウオウ ユキノオー
カイオーガ ルンパッパ

まさかのホウオーガ。縦列ホウオーガ。
ちなみにホウオーガは流行ってません。たぶん流行りません。
グーグル先生曰く「ホウオーガ に一致する情報は見つかりませんでした。」

ミュウツノオー流行ってる?からホウオウ先生いけるんじゃね、
と思ったら そいつらに あ た ら ね え 。

ダブル初心者なのですが、あんまりガチっぽいのに当たらなかったので
どうにか3連勝達成できました。

200911151927000.jpg

おわかり頂けただろうか?
この横には残念な人が写っています。心霊ですね。

【黒歴史誕生の秘話】
おねえさん「おめでとうございますー写真撮りますね」
俺「(ヤバイ写真とか考えてなかった、超苦手だ断りたい)」
俺「(だがここで断るとむしろキモオタヒッキーと思われる…!)」
俺「(ここはリア充オーラを装い写真バッチコーイみたいな明るい笑顔で)ええ、お願いします(フヒヒ、完璧だ)」

おねえさん「どうぞ~」


俺「うわww半目だww死にたい」


オマケ
200911151737000.jpg

チャンプの道貰ってそこらへんの子供たちと通信しまくったら
こだわり一杯になる以外ありえませんなw

全国的に「ススム誰?」ってなっているはず

11月11日です。
覚えてましたか?ミュウ配布っすよ。
みんなで粘りましょ!


200911112253001a.jpg
伝説を見るととりあえず最速が欲しくなる

蜆杯めも

【水系素早さ表】

115 スターミー フローゼル
100 ドククラゲ
97 ラブカス
95 サメハダー
91 ネオラント
85 ゴルダック ハリーセン キングドラ スイクン
81 ギャラドス
80 カブトプス フィオネ
78 カメックス オーダイル
75 キングラー
71 ビーダル
70 ニョロボン ジュゴン パルシェン ニョロトノ マンタイン ルンパッパ
68 アズマオウ
67 ランターン
65 ぺリッパー トドゼルガ シャワーズ アメタマ
60 ラプラス ラグラージ ナマズン ホエルオー エンペルト
55 オムスター シザリガー ジーランス
52 ハンテール サクラビス
50 マリルリ
45 オクタン
39 トリトドン
35 ヌオー サニーゴ
32 パールル
30 ヤドラン ヤドキング

・要注意ポケ
ルンパッパ…当倍で押せば意外と死ぬ
ランターン…防御に振らないと物理耐久低い
スターミー…最速、草電気技、一致サイコ、壁など
スイクン…特化すれば弱点も耐える。
ギャラドス…不一致の物理でも十分の強さ、めざ電怖い
キングドラ…弱点突かれない、水に当倍で通る一致ウエポンあり
ドククラゲ…ルンパに有利、それ以外にはイマイチ。舐めるとミラコで死ぬ。


・めざパ以外の草or電気技持ちで強そうなの
ヤドラン
スターミー
ギャラドス
ラプラス
ランターン
ヤドキング
ルンパッパ

めも
・ミラコ持ちに安易に特殊技すると返り討ちで死ぬ。
カメックス、ドククラゲ、サニーゴ、マンタイン、スイクン、ラグラージ、ミロカロス、トリトドン
・スイクン特防特化は特攻特化ルンパのエナボを確定3で耐える(割合:39.1~46.3%)
↑GTSで穏やかめざ電気うわあ微妙…と思いつつ取っておいた俺勝ち組
・HP振りだけだと確定2
・無振りスイクンのめざパで特防特化ラプラスに(割合:16.4~19.4%)
↑めいそう5回積んだらやっと確定2、ねむねご零度に負けそう
・無振りスイクンのシグナルで無振りルンパ確定3
・特攻特化スイクンのシグナルで無振りルンパ乱数2
・HP振りルンパに攻撃特化ギャラの逆鱗確定2(割合:78~91.9%)
・HP振りルンパに攻撃特化キングドラの逆鱗確定2(割合:65.2~77%)、拘りで乱数1

新ジャンル「ローカルすぎて伝わらない」

ここを見ている方々はリアポケという企画の性質上、色々な地名が目に入っていると思います。
ヒッキーでどこにも行かない私も3年前よりだいぶ多くの地名を知りました。
ニュースで「江東区で事件が~」とか言ってればあの可愛い男の子の近所KOEEEEEEと思い
「舞鶴で~」とか言ってればウンコーと思うようになりました。
他にも色々ありますね。

というわけで我らが鳥栖もどういう所なのかを知っていただくため
このブログで不定期かつ不適当に鳥栖の紹介をしていきます。

下の写真をご覧ください。
鳥栖駅の入り口の写真です。

hashiraoretoruyannka.jpg

お解りいただけだだろうか?
柱wwww折wwwれwwwwとwwwwるwwwwwww
木製は味があっていいね!
おい、ここ快速どころか特急電車も停まる駅なんすけど。
どう見ても鈍行電車しか停まらない駅よりやばくね?

これが鳥栖仕様です。
ネイビーは鳥栖駅を応援しています。

挑戦者おもしれえwwwwwwwww

挑戦者おもしれえ。
ぶっちゃけジムリーダーごっこしてるよりこっちのほうが楽しいよね。
PTに個性でてるし、勝ったらお土産もらえるし。

今晩はツバメジムのアルトユウこと三葉さん、イコマジムのサイバさんの2名に挑みました。
(ここのリンクから二人のブログにいけるよ)

三葉さんはジム復帰初戦。
ジムテーマは「一心同体」
三葉さんは以前電気縛りをなさっていたのでこちらは電気縛りで行きました。
レアコVSジバコというちょくちょくある素敵な出会い。ロマンでした。

サイバさんはテーマ「ジョウト」です。奈良の人だー
こちらは佐賀(笑)なのでホウエン気味にしました。
サイバさんは鳥栖ジムの在りし日によく見せ合い63で来てくださってくれていたので
見せ合いで挑みました。
ジョウト怖すぎる。普通にガチパが殺されそうな感じですね。

今期は本気出してバッジ5枚取るわ。

| ホーム |


 ホーム 


