プロフィール

ネイビー

Author:ネイビー
おねえさんが好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



水ポケモンだろう捕まえてやると思ってマッギョに軽く水技撃ったら即死した。

新作でましたね。
楽しい限りです。
前作に引き続き水ポケモンを育てようと思う。
また水統一パーティも汲みたい。

503 ダイケンキ 95 100 85 108 70 70 みず - げきりゅう
516 ヒヤッキー 75 98 63 98 63 101 みず - くいしんぼう
537 ガマゲロゲ 105 85 75 85 75 74 みず/じめん - すいすい/どくしゅ
550 バスラオ 70 92 65 80 55 98 みず - すてみ/てきおうりょく
565 アバゴーラ 74 108 133 83 65 32 みず/いわ - ハードロック/がんじょう
581 スワンナ 75 87 63 87 63 98 みず/ひこう - するどいめ/はとむね
593 ブルンゲル 100 60 70 85 105 60 みず/ゴースト - ちょすい/のろわれボディ
594 ママンボウ 165 75 80 40 45 65 みず - いやしのこころ/うるおいボディ

とりあえず今使える新登場ポケモンはこんなもんです。
まだ使えない夢特性やケルディオはまたいつか考えましょう。

・ダイゲンキ
どれも高くないような、低くないような、そんなバランス型。
物理がメインで特殊もいけますね。
耐久も攻撃も素早さもどれも捨てるの勿体無い、
いろんな性格で戦えそうなポケモンです。
水単色で味気なさそうですが
メガホーン、アクアジェット、つるぎのまい、ハイドロポンプ、
くさむすび、ドラゴンテール(ダメージ付きほえるみたいの)等、選択肢色々。

・ヒヤッキー
ゴウカザルを全体的に弱くしたような数値。
素早さ101で遅くないんですが
今作は素早さ105以上~115未満みたいなのが増えたので微妙です。
2足歩行なので技は多彩。
持ち物がないと威力110になる?という噂のアクロバットで草系も叩けそう。
流行る気がしない。

・ガマゲロゲ
ちょっとキモイ水地面。水地面最速ですいすいもあります。
攻撃も特攻も85でそこそこいけてる。
サブウェポン豊富ですが珍しく冷凍ビームを覚えません。
地面+水の攻撃の組み合わせは隙が多いので注意です。
こいつはイケる。ちょっとキモイけど。
安易に あまごい/ハイドロポンプ/地震/いわなだれ とかでもイケそう。

・バスラオ
進化すると思ってたら気のせいだった。
サメハダーの親戚みたいなやつ。
すてみは使いどころがなさそうなので、てきおうりょくでしょうね。
いのちがけってどうなんでしょうね。
特に思いつきません。

・アバゴーラ
アバゴーラ 74-108-133-83-65-32
ジーランス 100-90-130-45-65-55
ジーランスと大差ない?むしろ数値配分ではこっちのほうが弱そうですが
なかなか楽しいです。
仕様変更のがんじょうのおかげで
からをやぶる(攻撃特攻素早さ2段階アップ、防御特防1段階ダウン)を使いやすいのです。
素早さ種族値32ですが
252振り補正ありで素早さ92、無振り71族まで抜けて
2段階アップが184、最速116族と同速。
スターミーやライコウを抜けますね。計算合ってんのか。
積まなくても攻撃→頑丈で耐える→アクアジェットでごり押しなんてのも。
新ポケがカッコイイ虫系に効く岩技持ちが輝きます。

・スワンナ
やっとでてきたマトモに鳥っぽい水飛行ポケモン。
ペリッパーは能力が鳥っぽくねえよ。目が怖いよ。
素早さ98と微妙に速い、攻撃面も87と悪くないような。
半端な感じがまさに鳥ポケモンです。
ブレイブバードや暴風など飛行大技も!
(暴風はペリッパーもあります)
そんなに強いポケモンというわけではないけど、
没個性ということにはなりにくい。

・ブルンゲル
10年くらい待ってた水ゴースト!
可愛い水死体!こんなのが沢山浮いてるとかイッシュマジKOEE!
特殊耐久が高く、
「水死体とかスターミーちゃんで先制でいけるだろ」と思ったら返り討ちに遭いました。
今作のイチオシです。
再生と鬼火、かなしばりが起こる特性のろわれボディと鬱陶しさ抜群です。
有効な技が一つしかないときにのろわれ発動すると逆転されます。
穏やか、控えめ、図太いが普通か。

・ママンボウ
HPが高く
ホエルオーと特殊耐久は同じくらい、物理耐久は大分上でスイクン以上です。
うるおいボディで雨が降れば眠り放題。
ただしお魚型水単らしく攻撃技の幅は狭いです。
ミラーコートという博打技もあります。

OLさんもいいけどベテラン♀も熱い
ポケモンブラックのヒロイン

| ホーム |


 ホーム 


