プロフィール

ネイビー

Author:ネイビー
おねえさんが好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次回作にはイカポケモンを出すべき

みなさんポケモンBW、ほうじょうの社はどうでしょか?
そろそろ強い新ポケモンが明らかになってきましたね。
私の思うマジやべえのはボルトロス、テラキオン、エルフーン、ナットレイあたりです。

ボルトロスはサンダーより速くて
草結びと格闘技があって挑発までしてくるヒドイおっさん。
何も考えずサンダーをアタッカーにするとこのおっさんの劣化になるかもしれません。
しかしサンダーはサンダーで羽休めを活かした耐久や熱風が美味しいので不人気にはならないでしょう。
なおコピペ伝説なので色違いのボルトロスを粘って
NNに「トルネード」とかもっともらしく付けると敵を錯乱できると思われます。

旧ポケも強くなってます。
要対策だわあ…ってのを一匹紹介します。

ラッキー@しんかのきせき
しぜんかいふく ずぶとい BS振り
ちきゅうなげ/タマゴうみ/ちいさくなる/みがわり

きせきで耐久がアホみたいに上がったラッキーで
上昇率があがった小さくなるをしようという悪質な型です。

みがわりはどくどくや一撃技や急所でやられる確率を減らすためです。
HPに振っても大して耐久あがらねえ、特防に振らなくても特殊耐久は十分高い、ということで素早さ振りです。
物理攻撃ポケモンでも鈍足だと先制小さくなるを強いられます。
また宿木やどくどくしてくるポケモンも遅いことが多いのでみがわりが便利です。

ちょっとランダムでの実戦を
嵌った例として書きます。

こちらの一匹目が
相手の一匹目エテボースに何も出来ずにやられて
二匹目のラッキーを出したところから。
▲ネイビー △相手

△エテボースのけたぐり!ラッキー残り60%くらい
▲ラッキーのちいさくなる(2段階アップ)

△エテボースのけたぐり!ミス
▲ラッキーのタマゴ産み!ラッキー全快

△エテボースのけたぐり!ミス
▲ラッキーの小さくなる(4段階アップ)

△エテボースのけたぐり!ミス
▲ラッキーのみがわり

(以下省略)
こんな調子でみがわりを貼ったHP満タン回避MAXのラッキーを完成させ
エテボースを撃破、続くメタグロス、ウォッシュロトムも撃破しました。

このラッキーはゴースト系には攻撃手段が無く
また耐久ポケモンを突破する手段も無くPP合戦にするしかないの穴だらけの仕様なんですが
今回みたいに嵌るとかなりシンドイ。
あと出しの格闘でも小さくなるに当てれないと終了。
超嫌がらせです。

今作はハメっぽいポケモンもお楽しみです。
ただし、こんなんばっかやってたら切断されます。
ちなみに上の例のエテボースの人は最後までやってくれてマジ人格できてました。

お前らイカ娘全巻買って来い
スポンサーサイト

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。