プロフィール

ネイビー

Author:ネイビー
おねえさんが好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


真面目な考察は蜆さんのところを見たほうが早いhttp://rplszm.blog50.fc2.com/blog-entry-83.html

ちょっとPCやらリアルやらの都合でポケモンが滞っておりますが前回の続きです。
スイクンどうすんの?→エルレ頑張れ、が前回まででした。

長いので別に読まなくていいです。
カノンちゃんを見てウィンドウを閉じてもいいでしょう。

私の一週間のテレビはNHK将棋講座で始まりキルミンで終わる

端折っていきなり対戦から入ります。

開戦!
バクラはメガヤンマ
ネイビーはエルレイド(スワップ)を繰り出した


ここで痛恨のミスです。
なんとヤンマが出てきました。
ヤンマの対策はいくらでもできたのです。いっぱい思いつきました。
しかしこちらも幅不足は否めずヤンマの対策までしていたらスペースが足りない。
いっぱい対策されそうなヤンマだから出ないんじゃねと思って切っちゃいました。サンd(ry
正直切る場所間違えたぜ!

ネイビーはガブリアスに交換
バクラのメガヤンマのみきり、失敗
バクラのメガヤンマのエアスラッシュ!ガブリアス半分以上残る
ネイビーのガブリアスの炎の牙!メガヤンマ残り1/3ほど
バクラのメガヤンマのみきり!
ネイビーのガブリアスの炎の牙は防がれた
バクラのメガヤンマのむしのさざめき!ガブリアス赤ゾーン
ネイビーのガブリアスの炎の牙!メガヤンマ瀕死


あら、相手がメザパを持っていない。
もしかすると襷サル対策に電光石火や範囲が広い催眠術を優先したのかもしれません。
しかも1ターン最初のエルレイドにしたみきりが隙になり打ち合いに勝利。
これは大きなアドバンテージです。

バクラはサンダーを繰り出した
ネイビーのガブリアスの逆鱗!サンダー半分以上残る
バクラのサンダーのどくどく!ガブリアスは毒になった
ガブリアスは毒のダメージを受けるがギリギリ残る
ネイビーのガブリアスの逆鱗!サンダーは赤ゾーン
バクラのサンダーの羽休め!サンダー半分以上まで回復
ガブリアス毒死


サンダーを削ることもできました。
ガブリアス十分な働きです。

ネイビーはゲンガーを繰り出した
ネイビーのゲンガーの大爆発!
両者瀕死


残りはスイクンでしょう。これは本命の読み。
ここ余計な事せずに大爆発!
下手にシャドボで仕留め損ない、サンダーに粘られたら厄介です。
命の珠ゲンガーの大爆発はH振りサンダーでさえ大部分持っていけます。
この場面、向こうはスイクンに交換しにくいのです。
まず大爆発してくる確証がないですし
サンダーとの相性もゲンガー>エルレイドと大爆発がなくてもここでゲンガーを出すのは自然。
スイクンに交換したターンにシャドボ当てられて、次に連続で10万V当てられたら無駄死にでもしたら終了です。

バクラはスイクン
ネイビーはエルレイドを繰り出した
両者最後のポケモンだ


スイクンきましたわあああああああああああああ
決めろ、スーパーボルドー号!!!!!11

バクラのスイクンの瞑想!
ネイビーのエルレイドの剣の舞!
バクラのスイクンのなみのり!エルレイド残り6割くらい
ネイビーのエルレイドのアンコール!スイクンはなみのり固定された
バクラのスイクンのなみのり!エルレイド残り3割くらいだがオボンで回復
ネイビーのエルレイドのインファイト!スイクン半分以上削られた
バクラのスイクンのなみのり!エルレイド耐える
ネイビーのエルレイドのインファイト!スイクン瀕死


だいたいイメージ通り。
やったね!ボルドーさん!
この勝利が後のジャンケン大会のラルトス狙いに繋がります。

以降は自分の試合じゃないので要所だけ押さえていきます。
真面目な考察は蜆さんのウェブログで見よう!

2回戦!ボルドーVSじゅん
なんと100時間に渡る長期戦になりました。

開幕はバンギラスとトリトドンの対峙から
ボルドーさんはサンダーを繰り出します。

サンダーがめざ草を見せますが
じゅんさんはトリトドンを引っ込めません。
積み技を使っていて耐えれるとはいえ、これはリスキー。
交換先いねーだろコレ!勝ったな、と思いました。

だいたいそんな感じです。
急所が出ずにサンダー苦戦ですが
それでもやはりトリトドンに負担かけすぎたところを突いてボルドーさん勝利。
蜆さんが案を出した剣舞ドサイも負荷を加速させました。
あとから見るとバンギが要ったのか分からないくらい圧勝。

3回戦!ノブVSリン
スワップメガヤンマで3タテ。4ターンで終了。
ぱねえwwwwwwwwwwww
以上です。
この時点で勝利が決まります。
確か蜆さんのアイデアです。流石やで。

大将戦!蜆VSひかげもの
結果から言うとやられちゃいました。
相手の三匹は マンムー カビゴン サンダー で結構読みは決まっていました。
有利なラグラージも持っていけました。
ただカビゴンの仕様が問題です。
このへんが個体変更ありのリアポケ式のやばいところ。
大まかな流れは優位でしたが細かい技でひっくり返される怖さ。

どうでもいいお話ですがこれで次に私が負けても気まずさが減ります。

もう5月だぞ…続くのか。
スポンサーサイト

<< アドハちゃん’Sカモネギゲットへの軌道 ~最終章~ | ホーム | イカ娘は絵がシンプルで触手の動きを出せるからアニメ化成功すると思うんだ。みつどもえは原作の絵が良すぎてアニメがあれを越えれるんだろうか。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


