プロフィール

ネイビー

Author:ネイビー
おねえさんが好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結果:地図の青のとこ狙って、緑のとこ避けていけばニョロモに会いやすそう。

夢島で夢特性ニョロモの欲しいよね。
♀が出れば養殖した人から乞食すればいいのですが
どうやら♂しか出ない模様。
今出回ってる孵化産は全部改造が元のようです。
正規の夢特性ニョロを手に入れるには頑張って森で出会ってハイリンクで捕まえるしかないですね。
ちなみに夢特性ニョロモはPDWで20000ポイント以上溜めるとちいさな森で出現です。

そんなある日、「ニョロモは水辺に出るからマッピングして水辺のあるところに行けばいいんじゃね?」みたいなのをチャットで聞きました。
そうなのかーと思い色々やってみました。
以下は全部一人でたらたら探しただけなので間違っているところや抜けているところもあるかもしれません。
ゆめしま地図
緑が水辺0%、水色が水辺25%、青が水辺50%
ちいさな森の風景

上の図が夢島のダンジョンの地図で7種類ありました。
下の図が小さな森で今まで見かけたマップの風景の絵柄で25種類ありました。
どちらもクリックで拡大。

風景の絵柄はマップごとに固定というわけでなく
毎回ランダムのようです。
つまり同じ道順のマップでも水辺の場所は同じとは限らないということです。

ですが、道の形によって水辺が出る可能性のある場所とそうでない場所があることが分りました。
例えば
┌(下と左に行ける)の形の場所だと3種類の絵柄がありますが、どの絵柄も水辺はありません。
─(右と左に行ける)の形の場所だと4種類の絵柄があって、2つの絵柄に水辺がありました。
┌だと水辺に行けそうも無いですが、─だと50%で行けそうですね。
上図の色分け、「緑が水辺0%、水色が水辺25%、青が水辺50%」はそういう意味です。
つまり、先のマップの形を予想して水辺無さそうな場所を避けていけば
ちょっとニョロモに会える可能性が上がりそうです。

スタート位置はまだあんまり把握してませんがだいたいマップの南ラインです。
数マス進める→マップ特定→出そうなところへー が流れです。

これ、水辺とニョロモが何も関係ないとか判明したら悲惨ですね。
スポンサーサイト

<< 【ありがとうPDW】ニョロモ♀&ロコン♀解禁with必要ポイント半減【神対応】 | ホーム | よいしょよいしょ、よいしょっ! >>


コメント

その発想はなかった・・・
今がんばって2万ためてるので、たまったらありがたく参考にさせてもらいます

あめふらしニョロとかロマンですよね。
頑張って2万越えるんだー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。