プロフィール

ネイビー

Author:ネイビー
おねえさんが好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



なんか抜いてサンダー入れとけばよかった…

地域対抗戦真っ最中だ。
リアポケトップに日本最強の地域を決めろ―って書いてあった。
mjd?と思って地図塗ってみました。
真ん中の近畿チームがまさにウンコのようである
なんか決まんなそう!
特にAチームが優勝したらどこ地域かわかんなそう!
ちなみに我がEチームはとってもいい感じに勝っている。

パーティは今までと趣きを変えている。
どうせ同じだとサイバさんアドハさんに完全ネタバレで憤死だよ。
コンセプトはないがラグラージとゲンガー使いたいな、というパーティだ。
あとはサンダーマジキチと思いながらバンギラスを入れ
特に思いつかなかったら入れとけばいいグロス・サルを入れ
バンギ入れてカブリ入れないと敵にガブリがいたとき損な気分になるのでカブリを入れた。安易だ。

実はゲンガー大好きだ。
誰も興味ないだろうがリアポケ0期から使っている。ジムリ始めた1期も使ってる。
どうしてゲンガージム開かなかったのか!当時の記憶がないから分からない。
それどころか消防のころからゲンガーは使っている。謎の工作をやっちゃうレベルだ。
厨房のときはさいみんじゅつー^^で友達のルギアをぬっ殺した。むしろゲンガー使わずに対戦に勝つことも。
高校生(笑)にもなってRSにフーディンゴローニャカイリキーがいてゲンガーいないのに文句言ってたタイプだ。
FRのシオンタウンは歓喜の渦に包まれていた。俺が包んだ。暗いBGMもハッピーメロディ♪にしか聞こえない。
初めて個体値粘ったのもゲンガーだ。なぜ控えめし。
DPではいやあ今回はゲンガー以外でと思いつつもシロナ様はゴーストのみちづれカケラ作戦大勝利だ。
そのくらい大好きなゲンガー即爆弾として使うほどマジキチなのがサンダーである。(対Bチーム戦参照
なんか抜いてサンダー入れとけばよかった…


【オマケ】これが謎の工作である。
どう見てもアーボックとゴルバットも。とんでもない早熟キクコ厨である。
お解かりいただけただろうか?

ノオー「Nooooooohhh」

久しぶりにジムに挑んできました。

お相手は球磨のてぃはるさん。水ジムですね。
ユキノオーを連れて行くよ!と嫌がらせみたいな宣言をしてユキノオー連れて行きました。メタ自慢(笑)
水統一PTってユキノオーきついんですよね。
ちなみに大昔の私は対策きついよ諦めよう、ということで見せ合い以外は特に何もしていませんでした。
てぃはるさんとの試合は一応勝ちですがこれはラッキーでしょう。
・相手に遊び駒になってしまうポケモンがいた(見せないから仕方ない)
・ノオーはサクサクやられた
こんな感じです。
ノオーがサクサクやられるというのがヤバイですね。マジてぃはるさん廃人です。
バッジ集め超楽しいですね。
リアポケで一番楽しいのはこのリーダーごっこと挑戦者ごっこです。

夜中までゲームですか

そういえば地域対抗戦がまたあるようです。
内容は楽しいから出たい気もするんだけど時間が…というのが本音。
深夜3時とかそういうのは無理よ。
1試合1試合の合間に作戦会議とかしだすからまた時間ががががg
リアポケ式見せ合い3連戦ってヘビー。
チーム戦だから戦術に妥協もしづらいんですね。商品懸かってるし。

12月って死にたくなるよね

もう12月です。
11月は濃かったですね。
蜆杯に…バトフロに…東西戦…
(ファクトリーはなんかゆっくりしてたら定員だった)
ついでにバトチャレにも行って参りました。

東西戦は白熱でした。
熱くていい試合も多かったです。
あと一人負けてたら引き分けてたしね。
まああれですね、言いたいのは

東軍罰ゲームざまあああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwです。

てか罰ゲーム恐ろしすぎる。

一人称を我にする
痛い二つ名を付ける(真のドラゴン使い等)
乳首うp
パートナーポケへの愛を紡いだ3行以上のポエム発表
ジムページに一ヶ月間『ク○○しろおらぁあああああ』の文言を掲載
一週間RKOの用意したオカズしか使ってはいけない
本棚うp
一ヶ月以上、語尾を工夫する。(~だにょ等)
パートナー。もしくはテーマへの愛をとにかく叫べばいいと思うよ。
これから負けたときの言い訳を「くっ、目にゴミが・・・→ゴシュ」にする
「まけいぬ」というNNのポケを一匹育成する
あしゅらまんのラジオで強制喉自慢
自分を主人公にしたポケモンのショートストーリーをうp。
PCをavi、jpgで検索した結果をスクショしジムページに載せる
自分の罰ゲーム案を実行、または対戦相手に屈辱的なあだ名をつけてもらい一ヶ月間名乗る
自分の決め台詞を作る
来期のジムパートナーを無茶振りで決められる
自身とパートナーの馴れ初め風小説および設定画
禁書目録風の2つ名を名乗る
負けチーム総出でリアポケのリレー小説を仕上げる
負けたチーム全員で1人1日日記をつける
同じ軍の人と自分を辱めるようなSSor絵
性癖を包み隠さず暴露


どれも嫌だな…
RKOが用意したオカズ(ry、RKOニーと言い出したのは私です。
本当にすみませんでした。
心から謝罪すると共に東軍の冥福をお祈りするわ…。東ざまあwww
SS系もキツイですね。
気恥ずかしい。書いた瞬間に黒歴史ですよ。

オマケ
こんなところにRKOを見つけた
http://svr0.utamap.com/lyrics.php?num=zk_22331_94873

蜆杯めも

【水系素早さ表】

115 スターミー フローゼル
100 ドククラゲ
97 ラブカス
95 サメハダー
91 ネオラント
85 ゴルダック ハリーセン キングドラ スイクン
81 ギャラドス
80 カブトプス フィオネ
78 カメックス オーダイル
75 キングラー
71 ビーダル
70 ニョロボン ジュゴン パルシェン ニョロトノ マンタイン ルンパッパ
68 アズマオウ
67 ランターン
65 ぺリッパー トドゼルガ シャワーズ アメタマ
60 ラプラス ラグラージ ナマズン ホエルオー エンペルト
55 オムスター シザリガー ジーランス
52 ハンテール サクラビス
50 マリルリ
45 オクタン
39 トリトドン
35 ヌオー サニーゴ
32 パールル
30 ヤドラン ヤドキング

・要注意ポケ
ルンパッパ…当倍で押せば意外と死ぬ
ランターン…防御に振らないと物理耐久低い
スターミー…最速、草電気技、一致サイコ、壁など
スイクン…特化すれば弱点も耐える。
ギャラドス…不一致の物理でも十分の強さ、めざ電怖い
キングドラ…弱点突かれない、水に当倍で通る一致ウエポンあり
ドククラゲ…ルンパに有利、それ以外にはイマイチ。舐めるとミラコで死ぬ。


・めざパ以外の草or電気技持ちで強そうなの
ヤドラン
スターミー
ギャラドス
ラプラス
ランターン
ヤドキング
ルンパッパ

めも
・ミラコ持ちに安易に特殊技すると返り討ちで死ぬ。
カメックス、ドククラゲ、サニーゴ、マンタイン、スイクン、ラグラージ、ミロカロス、トリトドン
・スイクン特防特化は特攻特化ルンパのエナボを確定3で耐える(割合:39.1~46.3%)
↑GTSで穏やかめざ電気うわあ微妙…と思いつつ取っておいた俺勝ち組
・HP振りだけだと確定2
・無振りスイクンのめざパで特防特化ラプラスに(割合:16.4~19.4%)
↑めいそう5回積んだらやっと確定2、ねむねご零度に負けそう
・無振りスイクンのシグナルで無振りルンパ確定3
・特攻特化スイクンのシグナルで無振りルンパ乱数2
・HP振りルンパに攻撃特化ギャラの逆鱗確定2(割合:78~91.9%)
・HP振りルンパに攻撃特化キングドラの逆鱗確定2(割合:65.2~77%)、拘りで乱数1

挑戦者おもしれえwwwwwwwww

挑戦者おもしれえ。
ぶっちゃけジムリーダーごっこしてるよりこっちのほうが楽しいよね。
PTに個性でてるし、勝ったらお土産もらえるし。

今晩はツバメジムのアルトユウこと三葉さん、イコマジムのサイバさんの2名に挑みました。
(ここのリンクから二人のブログにいけるよ)

三葉さんはジム復帰初戦。
ジムテーマは「一心同体」
三葉さんは以前電気縛りをなさっていたのでこちらは電気縛りで行きました。
レアコVSジバコというちょくちょくある素敵な出会い。ロマンでした。

サイバさんはテーマ「ジョウト」です。奈良の人だー
こちらは佐賀(笑)なのでホウエン気味にしました。
サイバさんは鳥栖ジムの在りし日によく見せ合い63で来てくださってくれていたので
見せ合いで挑みました。
ジョウト怖すぎる。普通にガチパが殺されそうな感じですね。

今期は本気出してバッジ5枚取るわ。

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ


